ヨーギラスのメモ帳

メモ書き。誰かのお役に立てれば。

italo車内でのWi-Fiの繋ぎ方(2019年6月現在)、車内の様子など。

iPhoneではURLが表示されなかったのでメモ。
ちなみに事前にWEBで購入した場合です。
当日購入はもしかしたら違うかも。

  1. Wi-Fi選択画面で【.italo】を選択
  2. https://www.italolive.it に接続
  3. 右上にログインボタンが出てくるので選択し、購入時に登録したメールアドレスと予約番号を入力。

 

イタロは三区間でお世話になりました。

ちなみに全て一番安いクラスで購入しました。このクラスでは、規定サイズ以上荷物は持ち込み禁止という案内がありましたが(購入後に気づいて慌ててサイズを確認したw)、荷物のチェックはしていないようでした。

 

ただ、荷物置き場が本当に少なくて・・・。争奪戦ですw
ベネチア→ミラノ間は始発だったため、問題なく置けましたがその他2区間は空いているスペースを必死に探して頭上のスペースに押し込みました。
特にローマ→フィレンツェ 間は、日曜日だったこともあり激混みで、一つは足元に置いていました。
大きな荷物がある方は、早めの時期に高いクラスを抑えることをお勧めします。

また、必ず係員の方がチケットチェックに来ますが、プリントしておくとスマートで良いです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、出発の5分前にホームが決まる感じ、日本ではなかなか味わえないので、面白かったです。
案内板に番号が出ると、皆一斉に走り出しますw
italoのアプリを入れておくと、車両番号?で列車のリアルタイム情報が検索が出来、案内板よりも若干早くホームが発表されていたので、使っていました。